All for Free

企業を退職しカート屋さんに…管理人の活動記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ネオスピードパーク

NSP
毎度毎度更新が亀ですね。

さて、最近私は出向という形で千葉県にあるレンタルカート場、ネオスピードパークに行っています。
レンタルカート場と言っても駐車場にパイロンを並べたようなものではなく、画像のようにしっかりとしたコースになっています。
比較的高速コースであることから、レンタルカートでは珍しく普通免許を持っていないと乗ることができません。

NSPコース図

コースはアップダウンが激しくなかなか難しいコースです。
1コーナーは上りながらターンインしてクリップ付近から下り、高速S字区間はジェットコースターのような高低差で姿勢を保つのが大変です。
そしてS字を抜けると下りのヘアピン、ここは立ち上がりが上りになっているので失速すると全く上らなくなります。
最後にシケイン状の最終コーナー、ここでミスをするとそのあとの長いホームストレートに響きます。

個人的にはそこそこ頭を使って走るコースのような印象を受けました。
当然勾配も違えばアプローチも変わってくるわけですから、全てのコーナーを同じように抜けていたのでは速く走れません。

NSP2
ちなみに夜も営業してます。
私はあまり居ませんが、是非一度遊びに来てみてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。