All for Free

企業を退職しカート屋さんに…管理人の活動記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 【告知】就活支援

詳細な告知文ができたので載せておきます。


【限定】本気の就活を目指すあなたへ

■□■                         □
□■  本当の選択をするために、私たちができること  □■ 
■                         □■□

こんにちは。就職活動支援団体 I-Bridgeの松本と申します。
これから夏休み!大学生活はいかがお過ごしでしょうか?
そして、就職活動への準備は順調ですか?
10月から就職活動を始める人が多い中で2011年卒業予定の学生の50.3%が
まだ就職先が決まっていないそうです。

社会情勢によるところも大きいですが、人事での仕事を通して感じることがあります。
・就職活動に翻弄されている
・自分の特性や強みが理解できていない
・働く覚悟ができていない
など…つまり就職活動の事前準備が足りていないのです。

では、納得できる就職活動をするためにどのような準備が必要なのでしょうか?

ウェブや本に書かれていることではなく、
皆さん自身の「人生の軸」を見つけることが必要です。

そこで今回、真剣に将来を描いて、自分の人生を送りたい方に、
人事担当者が直接、「正しい」就職活動の準備方法をお伝えします。

以下、詳細になりますので興味のある方のみお読みください。

★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆

◆活動内容
2012年卒業予定の方の就職活動支援
先輩の事例紹介、就活対策、自己分析など・・・
人事の目線から就職活動の現状説明や面接・グループワークのロープレなど
実践的な準備についてお伝えします。

◆実施期間
8月~10月(予定)
月2回×3ヶ月=合計6回
※隔週にて、土日の実施を予定しています
◆人数
一開催、最大30人まで(応募者多数の場合はその時点で締め切ります)
◆受講費用
2万円  
◆お申し込み方法
下記のアドレスにご連絡ください。shuukatsujyuku2012@gmail.com
タイトルは「【セミナー参加希望】名前」としてください。
説明会の案内も別途お送りします。
◆参加メリット
・単なる就職活動準備でなく、自分の人生の軸を見つけることができる
・同じ志をもった同期のつながりができる
・人事からのフィードバックを直接、受けることができる

◆主催者紹介
・松本 貴子
学生時代から「企画すること」「人に機会を提供すること」に興味を持ち、
就職活動支援団体での活動や女子大生による女子大生のためのキャリア予備校の運営にのめり込む。2007年、人材ベンチャーの株式会社ビー・スタイルに入社。
新卒採用プロジェクトリーダーとして採用に携わり、年間1,000名を越える学生と会い、10名の学生を採用。現在はコーディネーターとして主婦の雇用創造に勤しむ。
★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆★゜・.。☆



スポンサーサイト

コメント

  • 08月 11 2010
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
こんにちは
是非また遊びに来てくださいね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。