All for Free

企業を退職しカート屋さんに…管理人の活動記録です。

  • 榛名遠征

先週土曜は群馬県の榛名モータースポーツランドに練習サポートに行ってきました。
今回の参加者は2名と少なかったですが、その分中身の濃い練習ができたのではないかなと思います。
榛名

たまたまとある全日本ドライバーが練習に来ていたので、走行時間を一本削ってもその走りを見ることを勧めました。
そして、目指すべき走りやラインを言葉だけでなくイメージとして頭に残した上で練習するように意識してもらいました。

先日ショップでも同じような話が出ていましたが、練習とは何なのかということを考えて走っている人が少ないのかなと感じています。
私も現役のときはお世辞にも”練習”ができていたとは言えないと思いますが、今になって考えるともっと色々なことができたのかなとも思います。
”練習”の目的は何なのか。何をしに練習に来ているのか。自分の課題は何なのか。そういうことを常に考えていないとなかなか上達しません。
特になかなか走る機会がつくれない人は一回の練習を内容の濃いものにしたいものです。
タイムを出すことだけが目的ではないはず。レースを見据えている以上、レースで勝つことが目標でしょう。
そのために何をしなければいけないのか。そういうことを考えて練習してほしいと思っています。
私のサポートもこれからどんどんそういう部分を重視したものにしていきたいと考えています。
失敗は練習のうちに。そして練習は失敗しましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
