All for Free

企業を退職しカート屋さんに…管理人の活動記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • レンタルレーシングカート

8月7日にサーキット秋ヶ瀬にてレンタルレーシングカートイベントが開催されました。

レンタルカートというのはゴーカートと同じようなシステムで、10分いくらというような料金体系でカートに乗ることができます。
特に持ち物も必要なく、長ズボンと靴をしっかりはいていれば大丈夫です。
ただレンタルカート自体はそれほど速いものではなく、速度としては時速40キロ~50キロほどのものになります。

レーシングカートは基本的には車を所有して乗るもので、サーキットに車両を持ち込んで1日いくらという形で走行代を払って走るものです。
車両はもちろん、ガソリン、パーツ、整備工具、ヘルメットなどの装備一式等全てのものを自分で用意しなければなりません。
レーシングカートの車両は時速100キロほど出るもので、車両もよりレース向けにつくられています。

気軽に低コストで乗るならレンタルカート、レースに出たり速い車に乗るならレーシングカートというような位置づけであり、レーシングカートはなかなか簡単に手が出せるものではない、というイメージがあります。
しかしレンタルカートに乗ったことのある方でレーシングカートに乗ってみたいという方は潜在的にはかなり多いのではないかなと思います。
そこでこのレンタルレーシングカートイベントが開催されるようになったわけです。

レンタルレーシングカートとは、レンタルカートの手軽さでレーシングカートの本格的なスピードを味わうことができるものになっています。
車両や装備はこちらで用意するので、レンタルカート同様持ち物は特に必要ありません。
料金もレンタルカートと同じような設定になっています。

次回の開催は10月11日(祝)ですので是非遊びに来てみてください。
詳細はこちらのチャレンジレーシングカートの部分に記載されています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。