All for Free

企業を退職しカート屋さんに…管理人の活動記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • HDX in 筑波

8月22日、前回のSUGOに続き今度は筑波で開催されたHDXのサポートに行ってきました。
TSUKUBAHDX

今回はHDXの他に、ジャパンカートカップ、スーパーカート等も開催されていました。
ジャパンカートカップというのはスポーツカートと呼ばれる4st汎用エンジン(HONDA GX270等)を使用するクラスで、本来はスプリント用のカートコースを走るものでサーキットを走る耐久レースです。
2~4人でチームを組み、筑波サーキットの場合は筑波2000のコースを50周走ります。
簡単に参加できる手軽さと、普段はあまり走る機会のない4輪用のコースを走ることができるという点で徐々に盛り上がりを見せているクラスでもあります。
スポーツカートもそうですがカートを気軽に体験できるという利点があるので、そういうところからカートというものをもっと知ってもらうことができるのではないかなと思っています。
スポーツカートはガレージCでも2台ほど所有していますので、多くの人がカートに触れる機会に使えたらいいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。