All for Free

企業を退職しカート屋さんに…管理人の活動記録です。

  • トヨタSLカートミーティング つま恋シリーズ 第7戦

行ってきました!
今回はサポートではなく、ドライバーとして出場してきました。
スプリントレースは1年3ヶ月ぶりくらいでした。さて、どうなることやら…

TT
前日から調子の良かったチームメイトとつるんで走る予定でしたが、色々うまくいかず…
前日練習の流れそのままにいまいちタイムが伸びない。ニュータイヤのグリップ感は抜群なのだが。
結果 7位/21台

予選
イン側スタートだったので、前にぴったりついていきサクサク2台かわして3番手に。
レースが落ち着いてからは前2台のペースにずるずるとはなされる展開。
終盤は4位の選手に煽られっぱなしでした。
結果 3位/21台

決勝
またしてもイン側スタート。ちなみにこれを得るために予選は必死に3位を守ってました。
ポールにくっつき1コーナーで2番手に浮上。前のペースが速いだろうと予想していたので早い段階で前に出ようと思いつつ3コーナーへ。
トップと少し距離があったかもしれませんが、ここで後手にまわってしまったのがひとつの敗因。3番手の選手にインをさされそのまま4番手の選手にも抜かれ一気に4位へ。
その後はやはりペースが上がらず前とは離される展開。逆にミスが原因で5位に転落。ペースがそれほどかわらないのでなかなかその選手との間隔が縮まらず、最後の最後、展開にも助けられてなんとか4番手を奪い返しチェッカー。
結果 4位/21台

セッティング等細かいレビューやレポートは諸事情によりここでは割愛します。
今後の課題としては、ソフト面では集中力の持続ですね。
疲れているという感覚はないのですが、時折集中力を欠きミスが出てしまいました。
もうひとつ、練習の時に感じたこと。セットの変更に対して走りの適応が遅くなっているということ。
変化を加えたときにそのカートを乗りこなすまでに以前より少し時間がかかった気がしました。

ちなみに!
ここでは告知していませんでしたが(そもそも見ている人がいるのかどうかw)
今年度のSLカートミーティング全国大会に出場することが決定しました。
今回はその準備を兼ね、出場したレースでした。
本番は11月6日、7日の全国大会です。静岡県掛川市のヤマハリゾートつま恋内のつま恋カートコースにて開催されます。
東京からは少し遠いですが、どのクラスも非常にハイレベルかつ面白い戦いが繰り広げられるものと思われます。
カートマニアの方も、そんなの見たことない方も、是非観戦においでください!
で、気が向いたら応援してくださいwヤマハエキスパートクラスに出場しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
