All for Free

企業を退職しカート屋さんに…管理人の活動記録です。

  • チャレンジカップカートレース in CA

いつもはビギナー向けのレースとして開催されているチャレンジカップ。
しかし今回はガレージCの歴代チャンピオンズ、選手権ドライバーの参加するオールスターレースへと変貌を遂げました。
結果としてはやはりチャンピオン、選手権ドライバーがレース強さを見せた形でした。

こういう機会というのはなかなかないものです。
直接一緒に走ってそれを見ることで、言葉で伝える以上のものが得られるのではないかと思います。
いわゆる”百聞は一見にしかず”ということですかね。

私も僭越ながら参加させていただきました。結果は散々でした。
どんなレースでも注意力散漫でやっていてはまともに走れない、それを実感させられるものでした。
最近感じるのは基本的に集中力が足りていないということ。
何をするにしても適度な緊張というのは必要なんだなと思います。
ただ、緊張というのはストレスであり、その耐性は人それぞれ違います。
そのことを頭に入れてやっていかなければ、と感じます。

速さに自惚れて努力を怠れば必ず成長は止まります。
自分に自信を持つことは必要ですが、自惚れてはいけない。
できることには謙虚に自信を持ちそれを伸ばす努力を。
できないことはポジティブに受け入れて常に課題意識を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
