All for Free

企業を退職しカート屋さんに…管理人の活動記録です。

  • Birel Racing Academy

先日静岡県のつま恋カートコースで開催されたbirel Racing Academy。
ガレージCからも7名のドライバーが参加しました。
2日間の合宿形式でのスキルアップ講習だったのですが、ドライバーにとっては非常に学ぶことが多かったのではないかと思います。
単純にドライビングやカートのことだけではなく、カート界というものについて、上を目指すということについて見直すことができた合宿だったのではないでしょうか。

初日午前中はカートへの取り組み方、基本的なセッティングの考え方などの座学。
そしてそれをふまえた上で午後からは15分の走行を3セッション行い、まずは基本姿勢のチェックなどを行いました。

夜はつま恋内のコンベンションホールにて懇親会。
ここではドライバーがそれぞれ簡単な自己紹介をしました。
走りでアピールすることも非常に大切ですが、こういう場でもアピールができるようになると更にカート活動がスムーズに進むのではないかなと感じました。
birel racing academy

2日目は初日の走行を踏まえ、より細かいドライビングスキルを磨く走行が行われました。
15分の走行が計6本。それぞれの走行のあとにはグループごとのミーティングが行われ、個人個人に対してしっかり課題が与えられていました。

ドライバーにとっても非常に学ぶことが多い合宿でしたが、私もまた同じように学ぶことが多くありました。
私は自分が直接走るわけではありませんが、今回の講師の方々がどのように講義を進めていたかということは、私自身が仕事をするときの参考になりますし、ドライバーにはどんな素質が必要で、どんなことを意識して行動しなければならないかということも改めて確認できました。
当然教える側である私自身が見本となれるように同じことは意識しなければならないし、しっかり行動できているべきだということも感じました。

非常に寒い中での合宿でしたが、とてもためになる2日間でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
