All for Free

企業を退職しカート屋さんに…管理人の活動記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 就活支援プロジェクト

まだ企画している段階ですが、某企業の人事担当者と就活支援のプロジェクトを立ち上げる予定です。

現在の社会情勢として景気の底は脱したとの見方もありますが、急激な回復は望める状況ではなく段階的な改善もしくは現状がしばらく続くものと予想できます。

そんな中就職活動をする学生は、メディアなどを通して低い内定率を目の当たりにしており、不安を抱えている方も多いと思います。そんな不安も寄与し、内定を得ることを目的に就職活動を行い、その対策に重点をおく傾向があります。
しかしそれで本当に良いのでしょうか?内定を得ることが自分の人生にとって最も大切なことなのでしょうか?そうではないはずです。事実、結果として入社後のミスマッチやそれによる離職が増加しています。

企業にとってもこの不景気は風当たりが強く、特に直接利益を生みださない人事部もコスト削減を迫られていることと思われます。特に学生への認知度の低い企業、採用人数の少ない企業は入社後のミスマッチは致命的でしょう。

お互いにとってミスマッチは致命的なのです。ただお互いが思っていることを伝えればよいのです。だからこそ、スキルではなく想いやビジョンを大切にしてほしい。私たちがそのお手伝いをしたい。そんな想いを持って活動していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。