All for Free

企業を退職しカート屋さんに…管理人の活動記録です。

  • Pizza!

先日のこと、お手伝いしているカート屋、ガレージCの仕事が終わり23時30分過ぎに帰宅。
さすがにその時間から料理をつくる気にはなれなかったので、丁度ピザが食べたかったこともあり宅配ピザを頼むことにしました。
最近はネットで注文できるんだなーとか思いつつメニューを選び、店舗を探していざ注文!
……
選んでいるうちに受付時間が終了…orz

と、そんないきさつもあり今日はピザをつくることにしました。
まずは生地づくり。
強力粉 + 薄力粉 + 砂糖 + 塩 + ベーキングパウダー
を混ぜて、そこに
ぬるま湯 + オリーブオイル
を加えて練る!
その後暖かいところで醗酵。

写真をとればよかった!だいぶ膨らんでボウルからあふれそうになりましたw
あとは形を整えてピザ生地の形にするだけ。
これで生地は完成。

生地ができたところで具とソースを調達。
HEINZのトマトケチャップとか買ってしまいました。完全にイメージで。うまそう。
ケチャップ塗って、トマト、ピーマン、ベーコン、マッシュルーム乗せて、チーズ乗せて、ブラックペッパーとオリーブオイルかけて、焼く!

はい、完成したあとの写真!
ピザ

パンみたいな生地になってておいしかったです。


時間があるとこういうことができるからいい。
「”食”って自分の身体をつくるもの。生きるために仕事をしているはずなのに、仕事が理由で食を疎かにするのは本末転倒だ。」
友人の言葉です。確かにその通りだと感じました。

…とか言いながら宅配ピザ頼もうとしてた私はヘタレですw
私は単純に食べることが好きだし、料理をするという行為も好きです。
”食”を専門にしている方や私よりもっと興味を持っている方は多くいると思うし、そういう方々に比べれば私の意識は趣味程度です。
ただ、せっかくの”食”を疎かにしてほしくないのです。
食事をおいしく食べてほしい。それだけのこと。
食べるという行為は少なからず命を食べているのだから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
